WORKS
事例紹介

Runage ブランディング+ネーミング+スローガン+VI開発(2020)

ランニングとは一番シンプルな運動で誰もが始めやすく楽しめるトレーニング方法です。美しく走れるようになったら自立して羽ばたいて欲しい。走ることを心から楽しん欲しい。そんな徳重様の想いを込めたロゴマークとなりました。

今回ロゴ制作にあたり細かい人物像を作り上げました。年齢や趣味、出身、住まい、家族構成・・・・など様々な項目立てをしながら制作致しました。

通常のロゴ制作に見られるやり方とは異なります。しっかりとしたブランドを構築してからロゴの制作に取り掛かります。

デザインというのは何となく相手の要望を聞き、何となくデザインすればそれっぽいアウトプットが出来上がります。でもロゴマークというのは会社の顔です。魂です。そこには本来ならば細かい戦略が必要となってきますし、発注者さまの魂を入れなければなりませんし、会社の行く末を込めなければなりません。
ロゴマークは本当に難しいし、プレッシャーがかる責任重大なお仕事の一つですが、何十年、何百年経っても色褪せないロゴマークを制作して行きたいです。(岡谷)

走るはキレイの最短距離。
楽しく走ると、走ることが楽しみになる。ムダな脂肪が落ちて、自然とキレイなカラダになれる。好きなものを無理しない、我慢しなくていい。ココロとカラダが気持ちいい生き方。初めて走る人が、無理せず走り続けられるランニングメソッドを元プロランナー・徳重佑梨が楽しくレッスン。20キロ太ってもカラダはキレイになれる。私がそうだったのですから。


企画制作:むすび株式会社 CD+AD+D:岡谷 泰 CD+C:深澤 了 ブランディング・ディレクター:嶋尾かの子

  • PAGE-TOP