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事例紹介

ベッセルホテル開発(採用) 採用ブランディング+採用HP+採用パンフレット+ポスター(2016)

採用ブランディング+採用HP+採用パンフレット+ポスター

◯採用ブランディング
【課題】
母集団確保が難しい。内定を出しても断られる(内定承諾率が悪い)。

【戦略構築〜制作までのフロー】
1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築〜制作までのプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&社長ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)採用要件(ほしい人材像)の整理
(3)理想のペルソナ像を開発
(4)(3)が就活で大事にしているインサイトを整理
(5)自社の強みの優先順位を決める
(6)コンセプト開発
(7)採用フロー開発
(8)採用スローガン「福山は、世界だ」開発
5,採用HP,採用パンフレット制作

【予算感】※税別
戦略構築:200〜300万円(スローガン開発込)
制作:300〜500万円(採用HP、採用パンフ)


強みの整理やペルソナ化を行い
「福山は世界だ」という採用スローガンを開発。
このスローガンに基づいて、採用戦略を構築し、
制作物のデザインも統一させていきました。

下記はBRAND THINKINGにて掲載された
採用責任者へのインタビュー記事です。
採用ブランディングを実践した結果をぜひ御覧ください。

強みの再発見で、言葉に力がみなぎった。#1
【ベッセルの採用ブランド論 第1回】
https://brandthinking.net/case/recruit-brand/2830

成果が私たちの意識を変え、それが次の成果を呼び込む。#2
【ベッセルの採用ブランド論 第2回】
https://brandthinking.net/case/recruit-brand/2843

採用力を高めることで、企業の成長を後押しする。#3
【ベッセルの採用ブランド論 第3回<最終回>】
https://brandthinking.net/case/recruit-brand/2846

◯採用サイト+採用パンフレット+採用ポスター

企画制作:むすび CD+C+ブランディング・ディレクター:深澤 了 Pr:横内圭介 AD+D:中島宏樹(Marvelous) C:奈良和幸+錦見譲(BIGFOOT)撮影:櫻井充(Digni Photography) TD+PRG:安藤寛和(アビリティコンサルタント)+岡田将光(アビリティコンサルタント)

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