WORKS
事例紹介

エスネットワークス 採用ブランディング+採用ホームページ+採用パンフレット+企業HP(2017)

採用ブランディング+採用ホームページ+採用パンフレット+企業HP

【課題】
・母集団の質が悪い(思ったような人がいない)
・内定辞退率が高い
・内定者の質が不満

【戦略構築〜制作までのフロー】
1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築〜制作までのプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&社長ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)採用要件(ほしい人材像)の整理
(3)理想のペルソナ像を開発
(4)(3)が就活で大事にしているインサイトを整理
(5)自社の強みの優先順位を決める
(6)コンセプト開発
(7)採用フロー開発
(8)採用スローガン「経営のど真ん中を行け、CFO」開発
5,採用HP,採用パンフレット,企業HP制作

【予算感】※税別
戦略構築:200〜300万円
制作:700〜1000万円(企業HP、採用HP、採用パンフレット制作)

【結果】

企画制作:むすび CD+C+ブランディング・ディレクター:深澤 了 Pr:横内圭介 AD+D:五味利浩(DONGURI) C:奈良和幸 撮影+レタッチ:櫻井 充 TD+PRG:DONGURI+ニンニンドットコム

  • PAGE-TOP