WORKS
事例紹介

旭ハウジング 企業ブランディング+教育制度設計(2021)


【課題】
・大手ハウスメーカーのグループ会社となり、会社が成長期を迎え、企業としての土台を整えたい。

【戦略構築〜制作までのフロー】
1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築のプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&社長ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)ターゲット像の整理
(3)理想のペルソナ像の整理
(4)(3)が大事にしているインサイトを整理
(5)未来の強みの整理
(6)バリューチェーンの整理
(7)未来のブランドがもたらす価値の整理
(8)企業コンセプト(伝えるべきこと)の開発
(9)ビジョンの開発
(10)ミッションの開発
(11)ビジョン、ミッション、バリュー、クレドの言語化
(12)上記理念体系の浸透やこれから入社が増えることを想定して仕事内容を早     期に落とし込む教育制度設計+教育制度実行レクチャー

【予算感】※税別
戦略構築+制度設計:500〜600万円

【結果】
現在実行中

企画制作:むすび ブランディング・ディレクター:嶋尾かの子 CD+C:深澤 了 AD+D:岡谷 泰

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