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2022.02.01

採用業務に関わるビジネスパーソンの「採用ブランディング」認知度は51.2%。「採用ブランディングに関する意識調査」

弊社では、これまで採用業務に関わったことがある全国のビジネスパーソン640名を対象に、「採用ブランディングに関する意識調査」を実施いたしました。

むすび調べ「採用ブランディングに関する意識調査」結果概要
・採用業務に関わるビジネスパーソンの「採用ブランディング」認知度は51.2%
・採用業務に関わるビジネスパーソンの「採用ブランディング」理解度は43.6%
・「採用ブランディング」の実践で効果的な方法は、最多は「ターゲット人材の明確化(48.8%)」
・「採用ブランディング」を実践している企業は45%
・「採用ブランディング」により実感できる効果、最多は「ターゲティングの明確化(53.5%)」
・8割以上が採用活動に「採用ブランディング」が必要と回答

プレスリリースはこちらからDLください。

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