WORKS
事例紹介

SENOBIRU 商品ブランディング+スローガン+VI+パッケージ+ブランドマニュアル(2019)

株式会社エメトレ:商品ブランディング+スローガン+VI+パッケージ+ブランドマニュアル

【課題】
成分など機能的な部分では他社よりも圧倒的に自信があるものの、知名度や見た目の弱さが課題としてあった。これからより広げていく中では、ブランドとして確立させていくことが必要だった。

【戦略構築〜制作までのフロー】
1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築のプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&社長ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)ターゲット像の整理
(3)理想のペルソナ像の整理
(4)(3)が大事にしているインサイトを整理
(5)未来の強みの整理
(6)バリューチェーンの整理
(7)未来のブランドがもたらす価値の整理
(8)企業コンセプト(伝えるべきこと)の開発
(9)ビジョンの開発
(10)ミッションの開発
(12)ビジョン、ミッション、バリュー、スローガンの言語化

【予算感】※税別
戦略構築:400〜600万円(言語化、スローガン開発含む)
ツール制作:200〜300万円(VI開発、ブランドマニュアル)

企画制作:むすび CD+C+ブランディング・ディレクター:深澤 了 AD+D:岡谷泰 撮影:櫻井充 

  • PAGE-TOP