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事例紹介

福山ニューキャッスルホテル ブランド開発&リニューアル+VI開発+ネーミング+スローガンパンフレット+ホームページ(2017)

ブランド開発&リニューアル+VI開発+ネーミング+スローガンパンフレット+ホームページ

【課題】
競合が市内にも増え、ホテルの花形であった婚礼が減ってしまっていました。地元で一番歴史のあるホテルである「福山ニューキャッスルホテル」が、結婚式のすばらしさを伝え、行う意味を伝えていくべき使命があると考えました。

【戦略構築〜制作までのフロー】
1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築のプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&会長・社長ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)ターゲット像の整理
(3)理想のペルソナ像の整理
(4)(3)が大事にしているインサイトを整理
(5)未来の強みの整理
(6)バリューチェーンの整理
(7)未来のブランドがもたらす価値の整理
(8)企業コンセプト(伝えるべきこと)の開発
(9)ビジョンの開発
(10)ミッションの開発
(11)自分、上司・先輩、後輩などの行動から特に重要な行動を整理
(12)ビジョン、ミッション、バリュー、クレドの言語化
(13)スローガン開発

【予算感】※税別
戦略構築:500〜600万円(言語化、スローガン開発込)
ツール制作:700〜800万円(VI開発、HP制作2種類、パンフレット2種類)

【結果】
男性専門「プロデュース婚」は地元や周辺地域のマスコミの注目になり、報道や記事となり、各方面に広がりました。

男性用パンフレット(プロデュース婚)

男性用Webサイト(プロデュース婚)

女性用パンフレット(おもてなし婚)

女性用Web(おもてなし婚)

企画制作:むすび CD+C:深澤 了 Pr+ブランディングディレクター:横内圭介 AD+D:中島宏樹(Marvelous)​ C:奈良和幸、吉田法央(GIORNO)撮影:櫻井 充、江本 悟 TD+RPG:安藤寛和(アビリティコンサルタント)、清水麻美(アビリティコンサルタント) 印刷:ベッセルプリンティング
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