WORKS
事例紹介

ファインテック 採用ブランディング+企業サイト+採用パンフレット(2019)

採用ブランディング+採用パンフレット+企業サイト(2019)

◯採用ブランディング
プロジェクトチームを結成し、
強みや詳細なターゲティングなどをワークショップで行いました。
「止まらない。未来へ向けて」という
採用スローガンを開発し、採用フローを構築。
採用ブランディングを実行する土台作りを行いました。

◯企業サイト
https://www.finetech-ltd.co.jp/

◯採用パンフレット

【課題】
母集団数の減少、内定辞退率の悪化

【戦略構築〜制作までのフロー】
1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築〜制作までのプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&社長ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)採用要件(ほしい人材像)の整理
(3)理想のペルソナ像を開発
(4)(3)が就活で大事にしているインサイトを整理
(5)自社の強みの優先順位を決める
(6)コンセプト開発
(7)採用フロー開発
(8)採用スローガン「止まらない。未来へ向けて」開発
(9)ブランドパーソナリティ整理
5,企業HP制作

【予算感】※税別
戦略構築:200〜300万円
制作:200〜300万円(企業HP)

【結果】

企画制作:むすび CD+C:深澤 了 AD:岡谷泰 AD+D+Dir:今成真也 C:河田早織 P:嶋尾かの子 ca:落合陽城 編集:平山友之(Rinaca)      TD+PRG:早川孝仁(ニンニンドットコム)

  • PAGE-TOP