企業ブランディングの記事一覧 企業ブランディング 商品・サービスブランディング インナーブランディング 採用ブランディング クリエイティブ 2025.09.12 採用にも通ずる、令和時代の企業の在り方 企業の人手不足や採用難が深刻化する中、従業員・顧客・求職者の関係を分断せず一体で考える必要性が高まっています。本記事では、人を中心に置いた組織設計や現場で意識すべきポイントを整理しています。 READ MORE 2025.09.05 採用にも効く。企業がファンをつくるための要素 なぜ“ファン”や“推し”が生まれる会社は強いのか?その理由となる「5つの要素」とは何か。経営や採用現場での具体的な活かし方や注意点まで、現場目線でわかりやすく解説します。 READ MORE 2025.09.04 「企業・従業員・顧客・求職者」がつくるブランド これまで多くの企業は、お客様との関係やブランド力ばかりに注目してきました。しかし、現場で実際にお客様と接し、会社の価値を届けているのは従業員です。加えて、今は人 […] READ MORE 2025.09.02 ブランディングに必要なファン化の構造 企業とお客様の良い関係づくりに注目が集まる中、実はその“間”にいる従業員の存在がブランドを支えています。本記事では、ファンが生まれる仕組みや従業員が果たす現場の役割、企業・従業員・お客様の三者関係がもたらすブランド成長のポイントを、具体例とともにわかりやすく解説します。 READ MORE 2024.09.05 現場でできるブランディングのコツ ブランディングは企業の成長に不可欠な要素です。その成功は、従業員一人ひとりの手で形作られます。 本記事では「現場でできる具体的なブランディング施策」として、誰で […] READ MORE
2025.09.12 採用にも通ずる、令和時代の企業の在り方 企業の人手不足や採用難が深刻化する中、従業員・顧客・求職者の関係を分断せず一体で考える必要性が高まっています。本記事では、人を中心に置いた組織設計や現場で意識すべきポイントを整理しています。 READ MORE
2025.09.05 採用にも効く。企業がファンをつくるための要素 なぜ“ファン”や“推し”が生まれる会社は強いのか?その理由となる「5つの要素」とは何か。経営や採用現場での具体的な活かし方や注意点まで、現場目線でわかりやすく解説します。 READ MORE
2025.09.04 「企業・従業員・顧客・求職者」がつくるブランド これまで多くの企業は、お客様との関係やブランド力ばかりに注目してきました。しかし、現場で実際にお客様と接し、会社の価値を届けているのは従業員です。加えて、今は人 […] READ MORE
2025.09.02 ブランディングに必要なファン化の構造 企業とお客様の良い関係づくりに注目が集まる中、実はその“間”にいる従業員の存在がブランドを支えています。本記事では、ファンが生まれる仕組みや従業員が果たす現場の役割、企業・従業員・お客様の三者関係がもたらすブランド成長のポイントを、具体例とともにわかりやすく解説します。 READ MORE
2024.09.05 現場でできるブランディングのコツ ブランディングは企業の成長に不可欠な要素です。その成功は、従業員一人ひとりの手で形作られます。 本記事では「現場でできる具体的なブランディング施策」として、誰で […] READ MORE