採用ブランディング認定ディレクター

Case 主な採用ブランディング事例

住友金属鉱山株式会社 様 採用ブランディング(2019年)

住友金属鉱山株式会社 様
採用ブランディング(2019年)

住友金属鉱山株式会社 様 採用ブランディング(2019年)

住友金属鉱山株式会社 様の採用ブランディング〜採用スローガン開発・採用HP制作を行いました。

戦略構築〜制作までのフロー

1,初回ヒアリング(課題、スケジュール、予算感の確認)
2,戦略構築〜制作までのプロジェクト・フロー&予算のご提案
3,プロジェクトメンバー&取締役ヒアリング(1人1時間程度)
4,ワークショップ(アイデア出しとグルーピングを繰り返し、プロジェクトメンバー内ですり合わせをしていきます)
(1)強み・弱みの整理
(2)採用要件(ほしい人材像)の整理
(3)理想のペルソナ像を開発
(4)(3)が就活で大事にしているインサイトを整理
(5)自社の強みの優先順位を決める
(6)コンセプト開発
(7)採用フロー開発
(8)採用スローガン「創業430年ベンチャー」開発
5,採用HP,リーフレットなど制作

【予算感】※税別

戦略構築:200〜300万円
制作:500〜600万円(採用HP、リーフレットなど)

この事例を⼿がけた認定ディレクター

深澤 了
エグゼクティブ

深澤 了Ryo Fukasawa

むすび株式会社 代表取締役

ブランディング・ディレクター
クリエイティブ・ディレクター

採用ブランディングを日本で初めて、理論化、体系化。著書は「無名✕中小企業でもほしい人材を獲得できる「採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材が集まる”採用ブランディング完全版」(WAVE出版)。これまでに1000社以上の採用に関わる。採用ブランディングは「自動販売機にお金を入れたらジュー…

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