採用ブランディング認定ディレクター®

Case 主な採用ブランディング事例

株式会社テノ.コーポーレーション様 採用ブランディング(2022)

株式会社テノ.コーポーレーション様 採用ブランディング(2022)

株式会社テノ.コーポーレーション様 採用ブランディング(2022)

保育業界もいまや人手不足。全国に保育園を運営するテノ.コーポレーション様が採用ブランディング・プログラムを導入し、採用を一気に変革しています。

解決策

採用ブランディング・プログラムを導入。各現場で活躍している園長先生や人事担当者、社長とともに、自社の強み、弱みから、ほしい人材像や採用フローまで精緻にワークショップで議論を重ねてきました。「日本に、アイデアのある保育を」を採用スローガンに、テノ.コーポレーション様の保育理念を採用市場用に言語化。採用ホームページも一新し、採用活動〜採用コミュニケーションまで一貫した体制を構築していきました。

背景

保育士は離職率も高く、拠点展開を見据える上では、常時人手不足です。採用ブランディング・プログラムを導入することで、現場の園長先生や本部社員がより一層一体化。採用に関して、自分たちなりの武器を手に入れ、採用活動の変革を行っています。

結果

現在実行中です。

この事例を⼿がけた認定ディレクター

小出裕一

小出裕一Hirokazu Koide

Bizcollabo 代表

小出 裕一 Hirokazu Koide
BizCollabo 代表
出身校:立教大学
趣味:ゴルフ、お酒

◯経歴
1970年、千葉県生まれ。立教大学を卒業後、株式会社フロムエー東京(現・株式会社リクルート)に入社。その後、アルバイト・パート/中途/新卒採用の営業畑一筋。リテールマーケット、ベンチャー企業から大手企業まで全ての領域…

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