採用ブランディング認定ディレクター®

Case 主な採用ブランディング事例

株式会社インテグレート様 採用ブランディング(2022)

株式会社インテグレート様 採用ブランディング(2022)

株式会社インテグレート様 採用ブランディング(2022)

コンサルティング業界は人材獲得競争が激化しています。自社を伸ばすのは人材次第。採用ブランディング・プログラムを導入することで、競争優位性を高める狙いがありました。

解決策

採用ブランディング・プログラムを導入。各現場で活躍しているコンサルタントや人事責任者とともに、自社の強み、弱みから、ほしい人材像や採用フローまで精緻にワークショップで議論を重ねてきました。採用ホームページも一新し、採用活動〜採用コミュニケーションまで一貫した体制を構築していきました。

背景

コンサルティング業界は人材獲得競争が激化。大手有名コンサルティング企業に人材が集中しています。採用市場での競争力を高めていくために、採用ブランディング・プログラムの導入を行うことで、採用市場での優位性を高める意図がありました。

結果

現在実行中です。

この事例を⼿がけた認定ディレクター

小平 明

小平 明Akira Kodaira

したまち仕事舎

出身校:立教大学
特技:緊張しないこと

■経歴
1993.3 立教大学文学部卒業
1993.4 株式会社髙島屋入社
建装事業の営業担当、婦人雑貨・ラグジュアリーブランドのリテールマーケティングを経て人事担当。経営戦略、人事政策に基づき要員計画、採用計画立案、タレントマネジメントにあたる。
2016.9 「したまち仕事舎…

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