採用ブランディング認定ディレクター®

Director 採用ブランディング認定ディレクター®のご紹介

深澤 了
エグゼクティブ

深澤 了Ryo Fukasawa

むすび株式会社 代表取締役

ブランディング・ディレクター
クリエイティブ・ディレクター

採用ブランディングを日本で初めて、理論化、体系化。著書は「無名✕中小企業でもほしい人材を獲得できる「採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材が集まる”採用ブランディング完全版」(WAVE出版)。これまでに1000社以上の採用に関わる。採用ブランディングは「自動販売機にお金を入れたらジュースが出てくる」くらい成功の確実性が高いと言う。多くの企業に採用ブランディングが導入されることで、「採用できないことで儲かる採用業界を変え、多くの企業の経営を加速させる」ために「認定ディレクター制度」を開発した。

経歴、受賞歴、登壇実績などはこちらのページへ。

PAGE TOP