2021.05.15

採用ブランディングを実行した後のゴールイメージが湧きません。

採用ブランディングは短期間(数ヶ月〜1年以内)に、採用で考えられる課題を一気に解消し、劇的な効果を上げることができます。一時的な効果ではなく、採用を止めない限り、持続性のある効果を発揮することができます。さらにその持続性は、年々効果の質を上げていくことが可能です。これは自社の採用力が、採用ブランディングの実行によって自然と向上していくからです。私たちのこれまでの追跡調査によってわかっています。

具体的には、

・まったく採用できなかった会社が、一気に採用できるようになった。
・思ったとおりの人材が採用できた。
・内定承諾率が上がった。
・これまで出会えなかった能力の高い人が集まるようになった。
・採用が楽になった。
・もっと採用数を増やせるようになった。
・もっと質のいい人材を採用できると思った。

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など、採用ブランディングを忠実に実行し、効果を出せた企業の例は枚挙暇がありません。上記のことが複数〜すべて起こる企業がほとんどです。採用ブランディングは体系化されたやりかた、進め方がありますが、そこに沿って計画を立案しても、最終的には、それぞれの企業の「らしさ」を汲んだ、戦術(採用フロー)に落とし込まれます。それを忠実に実行することで、上記のような効果を挙げることができるのです。

採用ブランディングで解消できる課題感についてはこちらへ。
採用ブランディングの具体的な進め方に関してはこちらへ。
採用ブランディングの効果に関してはこちらへ。

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